【2020オープン戦】ムーアと戸郷 明暗を分けた正反対のピッチング

paypayドーム

3/10ホークスとのオープン戦はG2-10Hでジャイアンツ惨敗!

やっぱりホークスは強かったです。散々な目に遭いました。

 

ホークス先発の新外国人投手ムーア、すごくいいですね。

ムーア

抜群のコントロールで右打者のインコースどんどん攻めてくるしカットボールもあるからかなり手強いです。

言わずもがな左打者にはめっちゃ曲がるスライダーもありますから…

カーブでカウントも稼げるしこれはなかなか打てなさそうですね。

この日の成績は5回 65球 三振6 四死球2 被安打2 被本塁打0 失点0。

毎回こんなピッチングができるのかはわからないけどオープン戦を見る限りでは安定してるようです。

どうやら日本のボールが合ってるらしい。

いや~、ホークスはいい人が来てくれましたね~。

先発の柱としての活躍が大いに期待できそうな投手です。



さて、そのムーアとは正反対なピッチングになってしまったのは戸郷。

戸郷

この日の失点のすべてを叩き出してしまいました。

苦しい投球でしたね。

変化球がすごく多かった。元々変化球多めだったけどこの日はストレートが相当よくなかったのか…。

だけどその変化球も速い球ばかりなのであまり効果的ではないようでしたね。

緩急なしではホークス打線はなかなか抑えきれないかなという感じ。

ストレートがいい日はもう少し抑えられるだろうけど、今回のコンディションでは立て直しもできず…。

結果は 3 2/3回 103球 三振4 四死球5 被安打9 被本塁打3 失点10。

うぅ…失点10は重すぎる…。

マッチに1本HR打たれて警戒してるなかでもう1本打たれてるのとかも痛いですよね…。

期待してた高橋までもが肘痛で離脱してしまって、投手陣はかなり不安な流れになってきたのでせめて戸郷には夢のある投球をしてもらいたいんですが。

この日は調子が良くなかっただけなんだと思いたい。

 

ただ、開幕の延期が決定したのでその時間を有効に使って戸郷もリハビリ中の選手たちも本番までにしっかり調整してほしいですね。

【2020プロ野球】6/19開幕戦の対戦カード
NPB(日本野球機構)から2020年度のセントラル・リーグ、パシフィック・リーグ公式戦試合日...

そして調子のいい選手は好調をキープできるように。

高田はこの日もいい球投げてたし、打つほうでは中島が絶好調ですからね。頼もしい限りです。

開幕が遅れることで調子が崩れないことを祈ります!

 

ともあれ、これでオープン戦は9試合連続勝利無しですか…。

なんと球団ワースト記録だそうですよ。

原監督も情けない話だと言っていましたが…まあまあ、言ってもオープン戦ですから。

いいです。最下位でも。

もちろん勝ってくれる方がいいに決まってるけどまだ開幕まで時間はあるのでね。

本番で力を発揮してくれたらそれでいいです!

あとは怪我だけはしないように万全の状態で開幕を迎えてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました