ロメロキラー坂本に6年ぶりの満塁HR!通算200本!?小林にも2号HR!

巨人対中日14回戦 7/4

7月4日 対中日14回戦・東京ドーム 5-3で勝利

1(右)陽
2(遊)坂本
3(中)丸
4(左)岡本
5(一)大城
6(二)若林
7(三)ビヤヌエバ
8(捕)小林
9(投)今村
1(右)平田
2(遊)京田
3(中)大島
4(一)ビシエド
5(三)高橋
6(左)福田
7(二)阿部
8(捕)加藤
9(投)ロメロ

 

よーし!5連勝!!

素晴らしい3戦でしたねー!



今日は序盤からハラハラさせられたけど、ナイスゲームでした!

とにかく初回のピンチは、ビヤヌエバありがとう…!

1、2点は覚悟してました。

あのファインプレーが今日の試合を大きく左右したといっても過言ではないかもしれない!

あそこで中日に先に点を与えていたら負けていたかもしれないし!ナイスプレーでしたね。

加入する前から分かってた事だけど守備は本当に凄い。

贅沢は言わないので2割5分打ってくれればなぁ(;^ω^)いやーでもさすがにもうちょっと…2割7分くらいか…

【2018-2019ジャイアンツ】新加入のクリスチャン・ビヤヌエバ
クリスチャン・ビヤヌエバは1991年6月19日生まれの27歳で、出身地はメキシコ・ハリスコ州...

 

先発今村は四死球5とコントロールに苦しみながらもなんとか6回までは1失点。

4/28以来の7イニング目は1つもアウトを取れずに残念でした…。

ここをしっかり抑えてくれるようなら頼りになるローテーションピッチャーになるんですけどね。

まあ、次に期待かな!

6 0/3回、4安打5四死球3失点。とりあえずQSは達成!お疲れ様でした。

勝ちがついてよかった!

 

そして先制点を取ってくれたのは今季ロメロを得意としている坂本!

ナイス満塁ホームラン!!

キャプテンが頼りになりすぎる。

なんと坂本、このHRで対ロメロ10打数4安打3HR7打点。

やっぱり相性はある!

しかし満塁HRは6年ぶりだとか…?

もっと打ってるイメージだったな…。どんな時でも活躍してるからかな(^▽^;)

なんにせよ、めちゃくちゃ心強い先制点になりました!ありがとうキャプテン!



さらに今日は小林も大活躍!

今村とリリーフ陣をしっかりリードして、打つ方でも目立ってました!

1打席目はレフト前、3打席目は貴重な中押しのホームラン、そして4打席目はきっちり送りバント。勝利に大きく貢献しましたね!

原監督には通算200本以上打ったバッターのような仕草は余計だったとからかわれていたけど。

いいじゃないですかー!確信歩きしたってー!あれだけ飛んだんだから許してあげて(>▽<;;それもたまにだから…!

 

前季の結果に納得できなくてオフにしっかりトレーニングし、昨年までのスーツがきつくなるくらいサイズアップした小林。

昨季は313打席でホームラン2本、今季は112打席でホームラン2本だから成果は出ているはず。

その分アジリティは低くなってる気がしないでもないけど…

でも6/15の試合から足をあまり上げないフォームに変えて、かなり打撃が良くなってますよね!

現在打率.269。

前季は春先好調だったけど終わってみれば.219だったので、今季はシーズン通して.250以上を維持できるように頑張ってほしい!

結果が全ての厳しい世界だから批判の声も十分理解できるけど、どんな時でも一生懸命頑張っている選手なのでもう少しだけ優しい目で見てくれる人が増えるといいなぁ。

 

さあ、これで2位のカープとの差も6ゲームに。

シーズンが進むにつれてチームが強くなっている感じがするので、ちょっと優勝を意識し始める今日この頃です(@^w^@)

しかし明日からは絶好調DeNAとの対戦!

初戦の相手は強敵今永だし、気を引き締めてかからねば。

ま、こちらも山口ですから勝機は十分と信じて…!

6連勝に期待!!

【坂本選手の満塁本塁打が大きかった】
このところああいう場面で点が取れなかったが、坂本が内角球を1球で仕留めてくれた。

【小林選手にも貴重な一発】
最初のヒットも内容のある当たりだったし、打席にしてもリードにしても大事にやってくれている。

【今村投手が勝ち星を挙げた】
六回を投げ切り欲をかいてもう一回いってもらった。大竹が助けてくれました。

【大竹、田口の両投手が好リリーフ
(中継ぎ投手を)固定できていない状況で、よく準備してくれている。

コメント

  1. kiyohara より:

    ビヤヌエバの守備はいいね!
    これで打ってくれたらもっといい!

    坂本のグランドスラムは完璧でした!
    さすがキャプテン!

    小林の追加点のホームランも大きかったですね。

    今村はコントロールがまだ不安です。
    今日の球審の本田さんはストライクゾーンが狭かった。
    今村もロメロも苦しんでましたね。

    試合後の坂本の大竹への肩のせ笑顔は悔しいがかわいいと思いました。不覚にも…

    • minami minami より:

      kiyoharaさん、コメントありがとうございます。
      球審のストライクゾーン…確かに(;^ω^)
      今村もロメロもコントロールの印象が悪すぎて厳しいところなかなかとってもらえなかった感じですかね。
      今村、もうちょっと制球が良くなれば7回、8回にも体力残せると思うんだけど…
      一朝一夕には難しいですね。

      試合後の坂本と大竹のかわいさは反則級でした(笑)
      kiyoharaさんのブログでもいい写真載せられてましたね!(@^w^@)

  2. 匿名 より:

    いやーホント坂本は凄い‼ロメロのあの豪速球を、しかも内角高めを引っ張ってホームランなんて、配球の読みがドンピシャだったとしても凄すぎる。あのホームランがなければ2回で四球5つ安打2で無得点という最悪な展開だっただけに大きかったです。
    山下航太が支配下登録されたみたいですね、楽しみです。

    • minami minami より:

      匿名さん、コメントありがとうございます。
      山下くん、楽しみですね~!
      もともとドラフトの上位でもおかしくないくらいセンスある選手ですもんね!
      どんどん活躍してほしい!
      でも彼を支配下登録するということは今年はA、BランクのFAは取らないのかな。