・当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【巨人対DeNA】戸郷とパーラの状態がついに上がってきた!?

横浜スタジアムで行われたDeNAとの練習試合3連戦の1戦目。

最後は危なかったけど8-6で勝利しました!

見所満載だった試合の気になった部分だけを簡単に。

 

試合前から注目していたのはやっぱり戸郷。

ジャイアンツ戸郷

先発ローテーション投手として期待され、これまで何度か登板したものの内容・結果ともにイマイチの状況でした…。

しかし今日は6回を投げて無四球5安打2失点の好投。

投球内容も前回に比べてかなり良くなっていた印象です。

初回こそ梶谷に先頭打者アーチを浴び、佐野とロペスの連続二塁打で2点をリードされてしまいましたがそこからはしっかり抑えてくれました。

ストレートが球威・制球ともによかったので得意のツーシームフォークやスライダー(カットも?)も効果的に決まっていましたね。

投球についての細かい変化は分かりませんが前回と比べて体の開きがかなり抑えられていたのか、しっかり力を溜めた強いボールが投げられていたように見えました。

頭も要領も良い選手ですからね!(多分。)

次回の登板ではさらにブラッシュアップされた素晴らしい投球を見せてくれそうです。

 

そして、戸郷と同じくなかなか調子が上がらなかったパーラも今日の試合ではこれまでと違う姿が見られました。

ジャイアンツパーラ

注目は5回の第2打席、4球目の濱口の落ちるボールをしっかり見逃した場面です。

良い見逃し方でしたよね。

これまでの試合ではとにかく落ちる球が打てなかった。

素人目に見ても落ちる球さえ投げてればこの人ずっと打てないんじゃ…と心配するくらい(笑)

メジャーで1300本以上ヒットを打ってきた偉大な選手だけど、日本とアメリカでは投球傾向も違うし対戦するのは全部知らない投手。

これまでのデータの蓄積もないので短時間で適応するのは簡単ではないはずです。

けれども、この前YouTubeで真面目に一生懸命日本の野球に適応しようとするパーラの姿を見たときに、この人はきっとやってくれるはずだと思いました。

亀井さんとのトレーニングが活きたのか、第2打席は落ちるボールに食らいついてライト前ヒット。

6回にもフェン直の二塁打を放ち存在感を示してくれました。

パーラは数日前に借りた中島のバットのおかげと謙遜していましたが、状態が上がってきているのは間違いなさそうです。

本来は下位打線に甘んじているようなレベルの選手ではないので、他の好調選手に負けないような活躍を見せてクリーンアップに返り咲いてほしいですね!

 

終盤にリリーフ陣が打たれて2点差にまで詰め寄られましたが、打つ方は交代選手を含めて結果を残した選手も多く見ていて楽しい試合でした。

開幕まであと10日。今後もしっかり調整して最高の状態で阪神との開幕戦に備えてもらいたいです。

コメント

  1. 朱輝 より:

    minamiさんこんにちは♪
    先日危険球を受けてたマッチが2HR打ってましたね!一時はどうなるかと思いましたけど、元気そうでよかったです…!

    • minamiminami より:

      朱輝さん、コメントありがとうございます。
      マッチのホームラン見ましたー!
      「熱男」やってくれましたね(^^)
      やっぱりマッチは元気いっぱいでいてもらわないと!
      大事に至らなくて本当に良かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました