【高橋優貴】初登板初勝利!強力打線が4本塁打でルーキーを大量援護

原監督と高橋10-1で阪神に勝利

4月4日 対阪神3回戦・東京ドーム 10-1で勝利 

1(二)吉川尚
2(遊)坂本
3(中)丸
4(一)岡本
5(右)亀井
6(左)ゲレーロ
7(三)田中俊
8(捕)炭谷
9(投)高橋
1(二)上本
2(中)近本
3(右)糸井
4(一)大山
5(左)福留
6(三)糸原
7(遊)北條
8(捕)坂本
9(投)浜地



ジャイアンツ5連勝ー!!

そしてルーキー高橋優貴、プロ初登板で初勝利!!

おめでとうーー!!

 

すごいですね!やりましたね!!

高橋の投球は練習試合やオープン戦を全部見ていたので、今の阪神打線ならある程度抑えてくれると信じていましたよ!(‘v`b)

 

チームが4連勝中だったので変なプレッシャーを感じていないかが少し心配だったけど、随所に笑顔も見られました。結構肝が座ってる。

大事な1つめのアウトがすんなり取れたのがよかったですね~。

上本の止めたバットに当たって1球で1アウトを取れたのは幸運でした。

そしていつも通り適度に荒れながらキレのあるストレートとスライダー、スクリューを駆使して相手を抑えるという投球内容で、連打を許さず6回を4安打(1本塁打)5奪三振1失点。

初登板でしっかり結果を残してくれました。

まさかここまでやってくれるとは。

それだけに、5回に甘く入ったボールを阪神坂本にスタンド中段まで運ばれたのはもったいなかったな~とは思いますが…

でもその1点しか失ってないですからね。

上出来も上出来。期待以上の働きです!



ただ、打つ方では送りバント失敗で地味に3三振だったんですね…(;´∀`)

毎回これじゃ困るけど、まあね、今日はとにかくピッチングに専念してくれれば…って感じだったと思うし、ドンマイということで…。でも次はお願いしますよ!

先発マスクをかぶって、初勝利のかかったルーキーをリードしたのはベテラン炭谷。

とにかくよく頑張ってくれた高橋ですが、今日の好投には炭谷の貢献も大きかったですね。

高橋をしっかり支え、自身も2安打を放って攻守で盛り立ててくれました。

いや~、大黒柱梅野が欠けた阪神を見ると、高いレベルで戦える巨人捕手陣のありがたみがよく分かる…(>へ<。)

阪神の坂本もフレーミングはとても上手ですが、浜地を支えるのにはちょっと苦戦してそうでした。

ファンとして小林に多くの試合に出てもらいたい気持ちはあるけど、チームが勝つことが最重要。

これからも小林、炭谷、大城の3人でしっかり投手陣を引っ張っていってほしいです。

 

そして何といっても素晴らしかったのはルーキー高橋を二桁得点で援護した打撃陣。

この試合でのジャイアンツのホームランは実に4本!

坂本と亀井さんにシーズン1号が飛び出し、岡本は2号3号、なんと2本のホームラン!

みんなナイスバッティング!

岡本が波に乗ってきた!

そりゃあみんなペコペコしちゃいますね!こんな大物見たことない(笑´w`)

昨季ホームランの2/3が左中間から左翼方向だった岡本…

オフにおかわりくんから助言を受けて打者としての基本に立ち返り、バットが遠回りせずセンター方向へ打ち返すスイングを追求したみたいなので、その結果が今の広角へのホームランにつながっているんでしょうね。

良い投手とあたったりすることで打てない時もあるかもしれないけど、高い目標に向けて頑張ってもらいたいですね!

今季どれ位打ってくれるのか、本当に楽しみ(´V`)♪

 

坂本もここ数試合で明らかに変わったような気がします。

険がとれた坂本

昨季まで自分が打たなければチームは負けるというプレッシャーのなか、なんとなく苦しそうにプレーしていた印象のキャプテン。

しかし、今季は尚輝が成長して新加入選手や助っ人外国人もきっちり仕事をこなしてくれていますからね!

自分が決めなくても後ろの頼もしい仲間が必ずやってくれるという意識で打席に入っている…かどうかはわかりませんが、ちょっぴり気持ちは楽になってるのか、表情が穏やか。去年は眉間にシワが入ってたもんなぁ…(;´∀`)

無理をして打ちにいく必要がないという意識が達人のような見切りにつながっているんでしょうかね~。

 

亀井さんの芸術的引っぱりホームランも素晴らしかった!

インコースに来たときのスイングめっちゃ鋭いw

亀井さんの内角打ち大好きです(*^-^*)

二日続けて二者連続のホームランが見られるなんて、嬉しい驚きですね!



最終的に打線は15安打10得点の大爆発。

阪神との3連戦は3タテで最高のホームゲームになりました。

半分くらい次戦の菅野にあげてほしいかも(^▽^;)

さて次は昨季9勝15敗1分と大きく負け越しているDeNAとの戦いです。

苦手というと広島の印象が強すぎて忘れてしまいそうになるけど、DeNAにも相当手こずってますよね…。

相手先発はここ数年で最高の出来の今永。

ボジョレーみたいだけど、いや、ほんとに…(;・∀・)こわいですよ…

 

調子の良かった陽さんがまたもこの時期に死球で離脱になりそうなのはかなり痛いけど…

試合後のハイタッチに姿があったから病院直行って感じの怪我ではなかったのかな?

軽症であることを祈ります…!

とにかく今季20勝を目指している菅野のためにも打撃陣はこれまでの勢いのままどんどん援護してほしいですね!

ルーキーに続いて、エースにも今季初白星がつきますように!

コメント

  1. kiyohara より:

    岡本の2発!坂本・亀井の第1号!
    いや〜巨人の打撃陣が頑張ってますね!

    高橋投手のピッチングも見事、腕の振りも良いしコントロールも良かったです。次の登板も期待します!

    DeNA戦では菅野投手が先発!
    菅野の時もみんな打って援護してよ!

    • minami minami より:

      kiyoharaさん、コメントありがとうございます。
      爽快な試合でしたね~!
      4本もHRが出るなんて(^∀^)
      高橋くんも初登板で素晴らしい投球でした。
      ここで連勝を伸ばして菅野につなげられてよかったですね!