覚醒桜井の好投と丸の4打点で交流戦5カード連続勝ち越し!

巨人対オリックス3回戦 6/20

6月20日 対オリックス3回戦・東京ドーム 4-2で勝利

1(右)亀井
2(遊)坂本
3(中)丸
4(三)岡本
5(一)大城
6(二)若林
7(左)重信
8(捕)炭谷
9(投)桜井
1(二)福田
2(遊)大城
3(右)吉田正
4(左)ロメロ
5(一)中川
6(中)小田
7(三)西野
8(捕)飯田
9(投)K-鈴木

 

交流戦、5カード連続勝ち越し!!

うさほー!

オリックス戦、苦しい戦いが多くて今カードはさすがに勝ち越しは難しいかと覚悟しましたが、なんとか接戦をものにすることができました!嬉しい!!

 

先発桜井、強打を誇る楽天と西武相手に2試合連続勝利を挙げた勢いそのままに、今日も序盤から飛ばしていましたね!

絶好調時の菅野を思わせる右打者へのアウトローのストレートと被打率1割台のカーブを中心に、3回までで6奪三振!

セットポジションになると球速が140キロ出るか出ないかになってしまう弱々しい桜井はもうどこかへ行ってしまった様子。

5回、ヒットと四球でツーアウト1、2塁のピンチを招いて大城に2点タイムリースリーベースを打たれたけど今日は本当にそれだけ。

5安打10奪三振!2失点で3試合連続QS以上を達成。

ほぼ完璧な内容でした!

2年連続菅野塾に帯同したり、毎朝トイレ掃除をしたり…何かを変えようと必死に努力し、あがいた結果が実を結び始めたようで本当によかった。

「士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし」

僅かな間に見違えるほど良いピッチングをするようになった桜井に今後も期待したいです!



そしてなんといっても今日は丸が勝たせてくれた試合でしたねー!

ギリギリだったけど、アウトコースのストレートを上手くレフトスタンドに運んだツーランホームラン!

さらに8回、多くの巨人ファンの期待にしっかり応える会心の勝ち越し2点タイムリースリーベース!

さすが2年連続リーグMVP!

丸様様です。

今日のチームの総得点全てを叩き出す大活躍は本当に痺れました!

今日のK-鈴木からは連打での得点はほぼ期待できなかったので、あのホームランはかなり大きかったですね!

ストレートとスライダーのキレに苦戦させられて、4回途中までまさかのノーヒットでしたもんね…。

もう今日は打てないかなと思いましたよ。

 

K-鈴木は今シーズンのオリックスの投手では昨日登板した榊原と同じく今年伸びてくるだろうなと思っていた投手の一人。

8回はさすがに疲れが出てきたみたいだったけど、敵ながら素晴らしい投球でした。



それにしてもオリックスの投手は1戦目の山本由伸、2戦目の榊原、そして3戦目のK-鈴木…みんなタフ!

杉内投手コーチが、パ・リーグの投手はしっかり腕を振って強い球を投げることを教えられ、セ・リーグの投手は球場が狭いということもあって基本低め低めに投げることを教えられるからスピードが落ちて小さくまとまる投手が多くなると語っていましたが…

さすがはDH制があるパ・リーグの先発投手といったところでしょうか。

しかしオリックス…

開幕前の順位予想で私は2位に予想していたのにまさかのリーグ最下位…。

2019プロ野球順位予想…有名野球評論家の予想も。
3/29のプロ野球開幕戦まであと1週間をきりました。 紙面ではオープン戦の試合内容や結果、それ...

先発陣が仕事をしているのは予想通りだけど、中継ぎ陣と打撃陣がここまで残念なことになるとは思いもよらず。(先発防御率は3.41リーグ1位なのに救援防御率4.48最下位)

山本が抜けた穴を埋められなかったのとクローザーの増井の不調、期待されていたメネセス(契約解除予定)や若手が全く結果を出せていないのが大きいのかな…。

リーグ予想で2位に推した以上、パ・リーグではホークスに次いで応援しているチームだし、もうジャイアンツとの対決は終わったので、存分に頑張ってもらいたい!

ホークス戦以外でぜひ奮起してください…!

 

さて、これで交流戦も残すはホークスとの対決のみになりました。

ホークスは怪我人だらけなのに交流戦首位…すごいなぁ…。

でもジャイアンツもここまで全部勝ち越しのいい流れで来てますからね!

そして次は応援する贔屓チーム同士の対決!めちゃくちゃ楽しみ!

今のいい勢いで、好ゲームが展開されることを期待しています!

【丸選手が4打点を叩き出した】
4点のうちの4打点ですからね。100点ですね。

【桜井投手を六回で交代】
ボールそのものは良かった。二死から点を取られ、リードされた局面ですから。

【澤村、中川の両投手がよく投げた】
特に澤村。主導権を握って自分のピッチングができたから価値がありますね。

【交流戦の優勝をかけて明日からソフトバンクと3連戦

緊張感を持って一戦一戦、戦える。いい緊張感をもって戦えるのはいいし喜びです。緊張感を楽しみたい。

コメント

  1. ZKG より:

    本当に神様・仏様・丸様です❗
    ありがとー 丸様

    それにしてもオリックスにも詳しいminamiさんは一体何物❔⁉️

    今日はドームで気合い入れて応援してきます❗✌️
    絶対 勝つぞ GIANTS ❗

    • minami minami より:

      ZKGさん、コメントありがとうございます。
      今日現地観戦ですか!?
      うぅ~いいなーホークス戦!(>ω<、) 目いっぱい応援してきてくださいね! パリーグのことは、いつもジャイアンツの試合を見ながらホークスの試合もタブレットでチェックしてるので、 相手のことも多少はわかるようになってきました。 あと、DAZNでその日の全試合のハイライトを見るのも寝る前の日課です(^-^)/

  2. kiyohara より:

    桜井良いですね!
    6回2失点の10奪三振!
    このまま菅野と二代エースで頑張ってほしいです!

    丸様様でした!
    レフトポール際のホームランは痺れました!

    • minami minami より:

      kiyoharaさん、コメントありがとうございます。
      ホントに桜井はエース級の働きですよね。
      人が変わったように大活躍。すごいです。
      丸の活躍も目立ってきましたねー!
      こういうのを待ってました!嬉しい!

  3. 恥ずかしながら巨人ファン より:

    いやーなんとか今日勝って良かったー。千賀とメルセデスではとても勝ち目なさそうなので、交流戦優勝するためにはどうしても勝たなければいけませんでした。まあそれでもソフトバンクに勝ち越すのは厳しそうですが……奇跡を信じたい‼(超弱気)

    • minami minami より:

      恥ずかしながら巨人ファンさん、コメントありがとうございます。
      オリックス戦、あの投手陣相手にを勝ち越せたのは大きかったですよね。
      ソフトバンクは強敵なのでかなりジリジリさせられそうですが…強いからこそ楽しみでもあります(*^-^)
      たとえ負けても、面白いゲームを見せてほしいですね!