6年ぶりの山梨開催!山日YBS球場でゲレーロ満塁弾!

3月20日のオープン戦ジャイアンツ対ファイターズは、6年ぶりに山梨県甲府の小瀬スポーツ公園山日YBS球場で行われました。

小瀬スポーツ公園

そろそろ開幕スタメンも固まってきてる感じですね!

1~4番は打順もほぼ確定?かな?

気になるのは5番以降のオーダーですが…

この試合では5番レフトで出場したゲレーロが、爽快な満塁弾でしっかり存在をアピールしてくれました!

ジャイアンツゲレーロ満塁ホームラン

ホームラン王が帰ってきた…!

しかもソロじゃない!

これはもう開幕スタメンに王手をかけたんじゃないでしょうか。

大事な場面で打ってくれる、こんな頼もしいことは無いですね。

上位が出塁して、クリンナップがきっちり返す…

それがちゃんとできた時の気持ちよさ!\(≧U≦)/たまらん!



ちなみに外国人枠を争うビヤヌエバは首の寝違えで17日から戦列を離れ、21日の試合も欠場予定だそうで…

一体どんな寝違え方をしたのか心配ではありますが、今のところ野手の枠はゲレーロが3歩くらいリードしてるかも。

ビヤヌエバが外れるならサード俊太ってのも良さそうですね!むしろ推したい。

 

そしてこの試合、先発したのはキャンプから2軍で調整を続けてきた畠!

6回7安打6奪三振で、3失点してしまったものの、1つ1つの球はかなりよかったんじゃないでしょうか。

ジャイアンツ畠

なんかすごく球が速く感じたんだけど…気のせいかな?

何キロくらい出てたんだろう?

変化球もかなり曲がってましたね。

あのものすごく落ちる球は縦のスライダーなのか?ナックルカーブなのか?それともパワーカーブなのか?

球速表示も球種表示もなかったからちょっとよくわかんないけど、とにかく変化量がすごい。

素人から見ても畠の捕手は難しそうです。

ワンバウンドになったらまずいと思うとどうしても球が高くなっちゃうから、捕手は逸らさずしっかり捕って、低めに投げられるよう安心感を与えてあげないといけないですね。

捕手の皆さん、逸らさないよう頑張って…(;^ω^)



今回畠はテンポもよかったし、球自体は準エースと言ってもいいくらいだったと思います。

あとは制球かな~。

ちょっと高くなった球が高確率で飛ばされちゃってましたもんね。

杉谷に投じた1球もやっぱり高かった。

6回はちょっとバテてきてたんでしょうか。体力面も課題ですね。

 

だけどこの試合ではまあまあいいアピールができたと思うので、先発ローテーションの菅野、山口、メルセデス、ヤングマン?、今村?に次ぐ6枠目を目指してぜひ頑張ってほしい!

畠は野手のファインプレーにわぁって感じで嬉しそうな顔してくれるのがイイんですよね~(*^-^*)

登場曲も好きなので、シーズンが始まったらぜひたくさん登板してもらいたいです。

 

それにしてもファイターズの淺間くんはすごかったですね…。

結構いい球だったのに2本も2ベースを打たれてしまいました。

淺間の去年の成績は打率.239 。

継続力が課題みたいですが…確かに今回みたいなのを継続されたらこわい。

シーズンではホークスが苦心させられるかも…(;´∀`)

 

まあ、そんな感じで驚かされはしましたが、6回以降はクック、田原、宮國で継投して無失点。

試合は6-3でジャイアンツが勝利しました。

とにかくゲレーロの1発だけじゃなく、追加点を取ってしっかり勝ちきれたのがよかったですね!

シーズン中もこういう試合がたくさん見られますように!!

コメント