【春季キャンプ紅白戦】絶好調の大城と猛アピールのモタ

宮崎サンマリンスタジアム

2月8日と9日に紅白戦が行われ、ジャイアンツ春季キャンプは早くも第2クールが終了しました。

第3クールに向けての入れ替えと沖縄行きのメンバー選考に関わる大事なアピールの場なので、みんな気合十分でしたね。

 

まず紅白戦の2日間、打ちまくってたのは大城。

大城

この2日間で「大城めっちゃ打つじゃん…」と何度つぶやいたことか。

本人はまだまだ謙遜気味のようだけど、背番号がしっかりサマになる活躍でした。

シーズン中にもこの打棒を発揮してくれたらかなり頼もしいですね。

小林にも頑張ってほしいけど…

これだけ打ってくれたら正捕手で使いたいって思う原監督の気持ちもわかる。

9日の試合では盗塁も刺してたし、アピールはばっちりですね。

さあ、正捕手争いはどうなるでしょうか。

 

そして若手のアピール合戦の中、特に目立っていたのは育成選手のモタ!

モタ

8日の紅白戦では3安打の猛打賞です。

8日の最後の打席は死球だったけど、当たってなかったらもう一本出てたかもしれませんね。

とにかく打球の伸びがすごい。

以前モタが打ったホームランを生で見たことがあるんですが、外野フライかと思ったらぐんぐん打球が伸びてスタンドインしてました。驚きです。

パワーがあって身体能力抜群。

8日は守備でも魅せてくれたし、とても楽しみな選手です。

前日良すぎて気負いすぎちゃったのか9日の紅白戦ではイマイチ振るわなかったみたいですが、お客さんから一番大きな声援をもらってたので頑張ってほしいです。

メルセデスが左肘に違和感でファームに降格したのと新戦力のビエイラのコントロールがなかなか厳しいこともあって(まあ予想通りか…)外国人枠に入る可能性も0ではないと思う。

第3クールからは1軍昇格するみたいだし、ますます注目度が高まりますね!

 

当然、逆に一軍からファームに合流する選手たちもいるわけですが…

まだ沖縄行きのメンバーは確定していないようなので、ますます気合を入れて這い上がってきてほしいですね。

ファームから一軍昇格

増田大 湯浅大 モタ ディプラン

S班から一軍合流

阪本 亀井 丸 炭谷

一軍からファーム合流

澤村 今村 重信 田中俊 北村 松原 加藤 八百板 平間 黒田

【GLSの加入方法&感想】ネットで巨人主催試合やキャンプなどが視聴可能!
参照: プロ野球中継が地上波から少なくなり、放送がBS→CSと移っている昨今。 ...

 

コメント

  1. Fujiwara より:

    あれ?復活してる!!もうブログやめたのかと思ってました。また楽しみにしてます。個人的には畠に頑張ってもらいたいですね。2桁勝てる逸材だと思うんで。沖縄でもアピールしてほしいです。

    • minamiminami より:

      Fujiwaraさん、コメントありがとうございます。
      シーズンオフはブログもオフでした(^^)
      キャンプが始まって、またアレコレ言いながら野球を観戦する時期がやってきましたね。
      でも今年は去年よりゆったり更新しようかな~と思ってます。

      畠は身体能力も相当高いらしいのでコーチ陣にも期待されてますよね。
      私も一軍のマウンドでバンバン投げてる畠の姿が見たいです!

タイトルとURLをコピーしました