粘れる男、山本の活躍でカープに勝利!打順変更も好感触!

巨人対広島 4回戦 4/16

4月16日 対広 島4回戦・鹿児島 8-2で勝ち

1(遊)坂本
2(中)丸
3(三)ビヤヌエバ
4(一)岡本
5(左)ゲレーロ
6(右)陽
7(二)山本
8(捕)小林
9(投)山口
1(遊)田中
2(二)菊池涼
3(中)野間
4(右)鈴木
5(左)松山
6(一)バティスタ
7(三)安部
8(捕)會澤
9(投)ジョンソン



鹿児島で行われたカープとの4戦目。

ジャイアンツは開幕から固定されていた1~3番の打順を動かして試合に臨みました。

動かすというか坂本、丸を繰り上げた形ですね。

まあ、今1番を任せられるのは坂本くらいなので妥当だと思います。

3番ビヤヌエバもしっくりくる!

層の厚さのありがたみを感じています…。

 

大幾はせっかく1番でチャンスをもらったのに結果が出せず残念でした。

誰が尚輝の抜けた穴を埋めるか…という采配だっただけに、気負いが大きすぎたのかな(;´д`)

下位ならもうちょっとやれてたかもしれないですね。

 

そして登録抹消された大幾ら5名に変わって新たに一軍登録されたのは田原、高木、山本、重信。

この日は合流したばかりの山本が7番セカンドで先発出場し、大活躍を見せてくれました。

山本、キャンプの時から大注目してたので嬉しいです。

【2019巨人】春季キャンプ二度目の紅白戦…新加入&主力選手出場
3連休の2日目、ジャイアンツ春季キャンプ(宮崎)で2回目の紅白戦が行われました。 前回...
【2019巨人オープン戦】オリックス戦…若手主体のチームで圧勝!
前日はベテラン主体のチームで1-7と完敗したジャイアンツ。 今日は予想以上にガラッとス...

4打数2安打1四球という堂々の成績でばっちりアピールできましたね!

特に6回の走塁は素晴らしかった!

ノーアウトからヒットで出塁して一人で1点取っちゃったヾ(≧∪≦*)ノ〃

ああいう場面で冷静な判断をして、なおかつ泥臭くプレーできるってのが山本のいいところです。

2点差に迫られて、こちらも2回以降ヒットが出てない嫌な流れだったので本当に助かりました。



何しろ相手はカープですからね。

去年6点差をひっくり返されたりしたトラウマがあるので何点あっても安心はできません!

攻撃も守備も鈴木が孤軍奮闘してる感じで田中兄や菊池なんかは本当に調子悪そうだったけど、それだけに、鈴木がいつ入るかわからないスイッチを握ってる感じで余計にこわい。

 

なので追加点を取って流れを渡さずに試合を進められたことはとてもよかったですね!

勢いに乗って、岡本と陽さんにホームランも出ました!

岡本は3戦連続、陽さんは今季第1号!

おめでとう!

山口がなんとか7回までよく粘ってくれたから、いい流れで攻撃できたのかな。

与四球6はちょっとよろしくないですけどね…σ(^_^;)

まあ、この日は風も強かったし、結果オーライということで…!

山口のフォークは菅野以上だと思うけど、そのワンバウンドをこの試合何度も止めた小林にもお疲れ様でした、ですね。

 

いや~、去年のカープ戦は楽しめる余裕なんて皆無だった…むしろ胃痛がしてたくらいだったけど…

振り返ればこの日は適度にハラハラしながらもたくさん点が入って面白い試合になりました。

 

そして、ヒーローインタビューに呼ばれたのは山口と山本!

山本は今季初出場で初スタメン、初ヒーローインタビューです。ヽ(´∀`。ヽ)「粘れる男!」よくやった!

ぜひとも、今後の試合でも継続して活躍できるよう頑張ってもらいたいですね!

山口はかるかん大好きなので食べながら熊本に行くそうです。

知らないと、カルカン…?(^・ω・^)ネコかな…?

ってなりそうだけど、軽羹って鹿児島の銘菓なんですね!

食べたことないや…。

でもすごくおいしそう。

選手の皆さん軽羹で英気を養って、熊本でも勝利をお願いします!(=`・ω・´)∩

コメント

  1. kiyohara より:

    山本と山口の山山コンビがやってくれました!
    とくに、山本の走塁は胸を熱くしましたね!

    チームもファンも盛り上がります!
    吉川尚輝が怪我の今、アピールするチャンスだぞ!

    • minami minami より:

      kiyoharaさん、コメントありがとうございます。
      尚輝の調子は心配だけど、こういうときにしっかり仕事をしてくれる選手はとても頼もしいですね!
      起用に応えてすぐに結果を出せるっていうのは素晴らしいことです(^_^)
      山本、1軍に定着できるといいなぁ…。