【4連勝】丸ポーズ&岡本さん(笑)の活躍でベンチの雰囲気も上々!

丸ホームラン丸ポーズ

4.3巨人vs阪神6-3で勝利

1(二)吉川尚
2(遊)坂本
3(中)丸
4(一)岡本
5(右)亀井
6(左)ゲレーロ
7(捕)大城
8(三)ビヤヌエバ
9(投)メルセデス
1(遊)北條
2(中)近本
3(右)糸井
4(三)大山
5(左)福留
6(一)ナバーロ
7(二)糸原
8(捕)坂本
9(投)青柳



阪神タイガースとの「伝統の一戦」、ジャイアンツは2戦目も勝利しましたー!

これでなんと4連勝です!ヽ(^Д^*)/スゴイ!

 

この日の攻撃陣は2~4番が特に素晴らしくて言うことないですね。

坂本は2打数1安打2四球で丸&岡本へとしっかりつないでくれたし、丸は3打数3安打(1本塁打)1四球と100点満点の出来!

先制点が欲しい場面での丸の3ランホームラン、お見事でした!

低めの難しい球をいとも簡単にスタンドまで運びましたね~。すばらしい!

あれを打たれたらピッチャーは投げる球がない。

これは完全に調子を取り戻したでしょうか。

丸の初戦の様子を見たときは初っ端から古巣との対決なんて不運だな~と思ったけど、こうなってみると早めに当たって、その試合の中ですぐにらしさを出せたことが逆によかったのかもしれないですね!

それに、丸が打つとやっぱり盛り上がる!

嬉しい二日連続の丸ポーズには前回無かった横揺れが加わってちょっと進化してました。

皆さん楽しそうでなにより(^∀^)

 

そしてこの日はついに岡本にもホームランが!

シーズン初ホームラン!おめでとう!

丸に続いて二者連続アーチ!

初球のど真ん中のシュートをしっかりとらえた綺麗なホームランでした。

もう、みんなが脱帽で”岡本さん”にペコペコしてるのが面白くって…(*′艸`)

いじられまくってますね。

さすが4番の岡本さんやで…。



1打席目ではショートゲッツーでチャンスを潰してしまって、これはいよいよドツボにはまってしまうんじゃないかと思ったけど全然心配なかったみたい。

7回にも満塁の大チャンスで2点タイムリーツーベースを放って、4番の仕事をきっちりこなしてくれました。

開幕当初は上下がバラバラで復調にしばらく時間がかかると言われていたのに、阪神との戦いで本来の自分を思い出したのかな。

今年も阪神戦では頼りになりそうです。

 

阪神打線は近本、糸井、福留の3人は油断できない怖さがあったけど、昨日同様糸井と福留の間に大山を挟んでくれたのでその点は助かりました。糸井と福留が並んでたらこわい…。

それが顕著にあらわれていたのは8回。

近本→糸井の連続タイムリーで3点差まで追い上げられた場面で大山は三球三振。

ここでもし打たれていたら危なかったかもしれない…。

 

だけどこの日はとにかくメルセデスと大城のバッテリーが頑張ってくれましたね。

巨人ccメルセデス

最後に3失点してしまったけど、序盤からキレのあるストレートと変化球で阪神打線を圧倒してました。

このバッテリーはオープン戦から…というか、昨シーズンから息が合っていたので結構信頼してます(^ω^)



その後9回を任されたのはクックと小林バッテリー。

クックは疲れがたまっているのか、序盤は自慢のストレートが140キロ出るか出ないかで球も高めに浮いてたけど、途中タイムをとってからストレートの球速が150キロあたりまで上がり、得意の縦のスライダーにもキレが戻ってました。

マウンドに集まってどんなこと話してるんだろう。

小林はなんとかクックを落ち着かせたり自信を持つように身振り手振りでフォローしてましたね。

前回、小林が先発マスクの時に最後まで代打も代走も出されなかったところをみると、クックの捕手は小林で固定でしょうか。

まあ、オープン戦でも小林のほうが投げやすそうだったし、クイックの遅さを考えるとそうなりますかねー。

 

ともあれ、クックはこれで早くも3S。

毎回ホントにドキドキさせられるんだけど、失点は0でしっかり守護神の働きをしてくれました。

 

守備陣の堅い守りも頼もしかったですね。

阪神内野陣は東京ドームの新しい芝になかなか適応できていない感じだったけど、ジャイアンツは1戦目でもビヤヌエバの良い守備があったり、この日も坂本が何度も好守を連発してチームを救ってくれました。

近本を釘づけにした亀井さんのバックホームもかっこよかった!

 

とにかく守備でも攻撃でもたくさん見せ場があって、次の試合にも期待を持たせる素晴らしい戦いでした。

いい調子で勝ちが続くと雰囲気も良くなりますね!

キャプテン、次も岡本さんに的確なアドバイスをお願いします(*^ヮ^*)

そして次戦先発のルーキー高橋優貴に初白星を!!

コメント

  1. レイム より:

    今の所はうまく行き過ぎて怖いくらいです。
    しかし、今日は新人の高橋が投げるので「捨て試合」というわけでもにないでしょうけど、
    少し勝つ確率が低そうな気もします。
    継投勝ちを考えているのなら、高橋に三回まで頑張って貰えばいいのでしょうけど、
    そのあとのリリーフも桜井をはじめ不安な投手もいるのでどうでしょうね?

    • minami minami より:

      レイムさん、コメントありがとうございます。
      今季の滑り出しは順調ですねー(*^-^)
      高橋くん、緊張はしてるだろうけどニコニコしてて、割と落ち着いてそうです。
      野手も中継ぎも、みんなでルーキーを盛り立ててほしいですね!

  2. kiyohara より:

    丸と岡本のアベックホームラン最高でした!
    あれで完全に勢いに乗りましたね。

    メルセデスは終盤にスタミナ切れかコントロールが甘くなりましたね。でも3失点なので次に期待できます。

    クックは良い時と悪い時の差が激しいですね。
    まだ、一点差での登板が無いので、そこでどうなるか見ものです。

    さあ3タテだ〜!

    • minami minami より:

      kiyoharaさん、コメントありがとうございます。
      メルセデス、完封できるかと思ったんですが100球超えてたし、シーズンも序盤だから及第点ですよね。
      打線のほうもしっかり援護してくれて頼もしかった!
      この調子で3タテ、いけますよ~!!