やっぱり今季も苦手なDeNA…攻撃がつながらず、連敗負け越し

DeNAvs巨人 3回戦 4/7

4月7日 対DeNA3回戦・横浜 5-1で負け

1(二)吉川尚
2(遊)坂本
3(中)丸
4(一)岡本
5(右)亀井
6(左)ゲレーロ
7(三)ビヤヌエバ
8(捕)小林
9(投)畠
1(中)神里
2(二)柴田
3(右)ソト
4(左)筒香
5(一)ロペス
6(三)宮崎
7(捕)伊藤光
8(遊)大和
9(投)井納



2連敗…。

DeNAとの今シーズン最初の3連戦は悔しい負け越しとなってしまいました。

 

う~ん…

畠、アウトコースのカットボールとかすごくいい球だったと思うし、対DeNAは去年あんまり打たれてなかったんだけど…

この日は失投が見事なまでに失点につながっちゃいましたね(>_<)

失投しても点につながらないこともよくあるのに、今回はことごとくという感じ。

DeNA打線がそれだけ状態がよく、そつのないバッティングをしているってことなんでしょうね。

 

というか、大和ってジャイアンツ戦でめっちゃ打ってるような??

この日も2回に先制の2点タイムリー。

なんだか毎回打たれてるイメージです…。

ちなみに大和、去年の対ジャイアンツの成績は20試合で.266 21安打 2HR 8打点 出塁率.310で OPSは.791。

2番目に高いOPSが対阪神の.663なのでやっぱりジャイアンツ戦は得意そうですね。

 

だからといって2アウトから2点を失ったのはもったいなかった…(ノ_<。)

畠はもうちょっと要所で粘れないとなかなか安心しては任せられませんねぇ。

神里、ロペスも前回から調子が良さそうだし、完全に目覚めさせてしまった感が…。

神里が1番に固定されて打ち出すとDeNAはホントに厄介です。

失投が目立ったり牽制ミスでわちゃわちゃしたりと、自滅で失った点が多いのも悔やまれますね…。



一方ジャイアンツ打線はこの日も8安打2四球で10回も出塁してるのに得点はたったの『1』!

井納さんも苦手だなぁ…。

昨シーズン終盤、8/22に対戦して7回無失点、9/14には6回2/3を1失点で抑えられてるんで、嫌なイメージが強く残ってます(;´д`)

井納さんの投球はほとんどうちとの対戦しか見てないから、これまでなぜ先発ローテに定着できずに成績もイマイチだったのかがほんとに謎。エース級では…(;・∀・)

 

その井納さんが84球で降りてくれたから、そこから巻き返せるかと思ったけど…

とにかくジャイアンツは拙攻で打線がつながりませんでした。

7回、尚輝の盗塁失敗も痛かったですね…。

グリーンライトだったのか…。

積極的な走塁はいいと思うけど、次は坂本だしもうちょっと慎重でもよかったかなーとは思います。

流れを変えるチャンスの場面だっただけに残念でした。

 

だけどやっぱり3番4番が静かだと明確に得点力が落ちますね…。

尚輝せっかく3本も打ってるのになぁ(T∩T)

勝ってるときはいいけど、点が取れなくなると勢いも無くなってなんだか良くない雰囲気です。



そんな中、陽さんが代打で出場してヒットを打ってくれたことにはホッとしました。

まだ痛々しいテーピング姿ではあったけど、思ったよりも早い復帰で本当によかった。

あとはリリーフ陣が無失点で継投できたことにも少々希望が見えるかな…?

ビハインドだったから…という気がしないでもないけど、同じ負けでも追加点を取られるのと0点で抑えるのとでは全然違いますし!

接戦のリードシーンでも期待したいところです。

 

それにしてもDeNA強いなぁ…。

連戦初日、菅野じゃなかったら3タテくらってたかもしれないですね…((゚Д゚ll))

 

まあ、連敗でカードは負け越してしまいましたが、まだまだこれからですから!

シーズン通して勝ちこしてたらいいんです!

また休み明けからたくさん勝ってくれることを期待しましょう。

 

そしてホークス、今日は勝ちました!

なんと7本ものホームランで11-1の快勝です。

釜元くん、プロ初HRおめでとう!

 

今季どこもすごいペースでHRが出てますね!

シーズンが終わる頃にはどうなるんだろう(;^ω^)

コメント

  1. kiyohara より:

    さすがDeNAは甘い球は見逃してくれませんね。
    今年も苦戦するかも…
    ただ、巨人の投手は調子の悪い選手に打たれるイメージがあるのですが…

    • minami minami より:

      kiyoharaさん、コメントありがとうございます。
      調子の悪い選手に打たれる…言われてみればそうかもしれないですね。
      そういえば去年は不調だった筒香を菅野が目覚めさせてしまったんでしたっけ…?(;´∀`)
      とにかく今年もDeNA戦はハラハラさせられそうです。