【2021プロ野球】3/26開幕戦の対戦カード

2021プロ野球開幕

NPB(日本野球機構)から2021年度のセントラル・リーグ公式戦試合日程が発表されました。

開幕戦は3月26日(金)

2021年度の1球団あたりの試合数は、リーグ内対戦25回戦総当たりの125試合とセ・パ12球団による交流戦18試合の合計143試合に決定。

2020年度は新型コロナウイルスの影響で120試合制でしたが、以前の試合数に戻りました。

なお、1年延期された東京オリンピック開催の影響で7月19から8月12日までは中断期間となります。

【2021年開催オリンピック野球競技】7月28日開幕の新日程
本来であれば2020年7月24日に開幕予定だった【東京オリンピック】ですが、新型コロナウイルスの世界...

開幕戦の対戦カードは以下の通り。(開幕カードのセ・リーグホームチームは2018年の上位3球団。パ・リーグは現在未定)

セ・リーグは新型コロナで3か月遅れの開催になる前の2020年度開幕戦と同カードとなっています。開幕権をそのままスライドさせた形になりますね。

セントラル・リーグ

  • 読売ジャイアンツ vs 横浜DeNAベイスターズ
  • 東京ヤクルトスワローズ vs 阪神タイガース
  • 広島東洋カープ vs 中日ドラゴンズ

2021年度セントラル・リーグ公式戦試合日程発表

パシフィック・リーグ

確定次第追記



開幕戦対戦カード詳細

日程対戦カード球場開始時間
3/26(金)巨人vsDeNA東京D
ヤクルトvs阪神
広島vs中日マツダ
vs
vs
vs

2020年シーズンは新型コロナウイルスの影響で、当初開幕予定だった3月20日から紆余曲折を経て約3か月遅れの6月19日に史上初の無観客での開催となりました。

【2020プロ野球】6/19開幕戦の対戦カード
2021年度↓ NPB(日本野球機構)から2020年度のセントラル・リーグ、パシフ...

その後、全ての球団の選手やスタッフ、たくさんの野球ファンの努力によって中断なくシーズンは進行し、最終的にはセ・リーグはジャイアンツ、パ・リーグはホークスが優勝という結果になりました。

冬が近づくにつれ気温や湿度が下がり、また少しずつ新型コロナの新規感染者が増えているので、来季の予定が変わらないとも言えませんが、全てが順調に進み無事開幕戦を迎えられることを願っています。

今年に引き続きコンディション調整が難しいシーズンになるとは思いますが、ジャイアンツ&ホークスファンとしては2020年シーズンも両チームの優勝を期待したいと思います!

コメント

  1. 九州の六等星 より:

    minamiさん。こんちには。野球界も毎年、少しづつ変わっていきますが、どんな変化にも負けないジャイアンツ&ホークスであと30年間、両チームの合計のリーグ優勝が100回するくらい勝ちまっくって貰いたいですo(^o^)o
    今年もvs.ホークスの日本シリーズなら
    両チームのアンチから、また両チームのファンからも、とってもひややかな目線をもらいますが(((^^;)全く気にせず、楽しんでます。
    (オリンピックは別の話しで、出場選手ならどのチームの誰でも応援してます(^_^;))
    今年のパリーグのCSは澤村投手vs.ホークス打線の対戦が待ち遠しいですね

    • minamiminami より:

      九州の六等星さん、コメントありがとうございます。
      普段からホークスとジャイアンツのファンって言うと冷ややかな反応を頂戴することはありますね(笑)
      でもいいんです。ごめんね、強くて!って言っておきましょう(^^)
      ホークスはCSの相手がロッテになったのでホントに怖いですが、今年もジャイアンツ対ホークスで日本シリーズが見られることを祈ってます。

  2. カープ坊や より:

    今年はうちも含めセリーグ5球団が不甲斐なかったせいでいまいち盛り上らないシーズンになってしまいました。
    来年は打倒巨人の気持ちを強く持って戦い最後まで競ったシーズンにしてもらいたいです。
    CSも復活するみたいなんで消化試合も減りそうですね。

    • minamiminami より:

      カープ坊やさん、コメントありがとうございます。
      うちも最後グダグダだったので、あれがシーズン中盤に来てたらかなりもつれる展開になってたかもしれません(^^;)
      でもやっぱりCSがあったほうが全体としては盛り上がりますよね。
      来季は予定通り無事に全日程消化できるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました